JIMA@LINDOWS

INDEX

第9回(2004.8.28)

今回はマイカプレゼンツ、みんなで、乗鞍へ行こうツアーです。

今回の参加者は、マイカ&娘っ子、ZAKU、POKO、そしてルパンです。

集合場所のセブンイレブンでは、猪さんがお見送りに来てくれました。

しかも差し入れまでいただきありがとうございました。疲れきった私の体にエスカップが染み渡りLet'sGO!〜

スタートしてすぐ一台のジムニーが道脇に止まっていました。
Uターンして救助に向かいました。写真7.8.はその時の応急処置の風景です。

そんなこんなで日が昇り、金沢峠を登り1000m越え体験。

伊那市内を抜け権兵衛峠を進み第2の集合場所道の駅『日義木曽駒高原』に到着!

スタートが3時間遅れた為、11時頃に到着しました。

ココで2人にハプニングが起こりました!(笑)

皆さんの車の写真を撮っているうちにマイカさんの車のエンジンルームに異変が…写真を見てください、ラジエターのサブタンクが無くなっていました。

どこで落としたんでしょう!(笑)
とりあえずペットボトルで応急処置です。(笑)

前回、水没したLJはフロントの赤灯にも泥が入っている様で掃除をしたところ。

やっちゃいました、レンズを落としました。(笑)

普通はプラスチック製ですがこれはガラス製の為、見事に粉々になりました。

修復不可能です。(笑)

気を取り直して、地蔵峠へ。
そして今回のメインイベントとなる『月夜沢林道』へ向かう。

しかし『通行止』になっていました。が、ゲートが無かった為、本当に通行止めか確かめる事に。

色々な景気を堪能して、気が付けば頂上へ。

そして案内板のさらに上を試みましたが駄目でした。(笑)

一息付いた所で、野麦峠へちょっと寄り道。
奈川渡ダムを抜けてその日お泊りのビュッテ『ばくのす』へ到着!

近くの温泉で体を癒し、戻ると夕食が待っておりました。

夕食が終わると、宿の叔父さんと叔母さんとの楽しい宴会が始まりました。

この時の日本酒『大雪渓』はとても美味しく、すぐ1升が空いてしまいました。

2本目に突入したのは言うまでもありません。(笑)

みなさんゆっくりお休みして翌朝は近くの無料の露天風呂へ。

戻って朝食をゆっくりゆっくりとって、(笑)、帰路に。

奈川渡ダムで連泊するマイカさんとお別れして、奈川木祖線の旧道へ。

ここでいい感じの山入宿『松屋』を発見!

新道に降りると早くも渋滞が発生しており、帰路はもう一度、月夜沢林道で変える事になりました。

途中、気になるトンネルの前でコーヒーブレイクして出発する頃には日が暮れていました。

伊那市内でコンビニによりました。その時、私に仕事の指令が入りました。早朝からの仕事でした。(笑)

気を取り直して、甲州街道の道の駅『はくしゅう』で休憩。

帰りは韮崎から高速で帰えり、皆さんと解散。

私は仮眠を取って仕事に出かけましたとさ。(笑)

※出発早々、私ルパンが仕事の関係で3時間の遅れをとり、皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしました。m(__)m

※山岳パトロール隊とは
林道を探索する
ダート好きな面々で
構成された集いです。
ところが最近では、
山岳グルメ隊や
山岳温泉入浴隊
と形に捉われない
活動を展開!?

第9回『山岳パトロール隊』

LINDOWS・・・それは『山岳パトロール隊』の英訳です。(笑)

Copyright (C) 2003 Jimny Mania Users. All Rights Reserved.